くらしのおやこ教室, シンクタンク農園, 活動報告
第7回くらしのおやこ教室~はたけでじゃがいも植えとブロッコリー収穫~をしました。
今日はシンクタンク農園でじゃがいも植えとブロッコリー&ほうれん草の収穫を行いました。
しっかり間隔をとってたねいもを置いた後は、土をかぶせてお水をあげました。
根がとっても深くて驚きでした。
お家にかえって、ほうれん草とブロッコリーは早速塩ゆでしていただきました。
とっても甘みのあるお野菜たちでした。
The following two tabs change content below.

岡 歩美
代表理事 : 神奈川わかものシンクタンク
子どもが笑って暮らせる環境は誰もが快適と感じる、住みやすい環境だと信じ、「おやこ」や「わかもの世代」を対象に活動。暮らしや仕事に役立つ情報や楽しい時間を身近な人と共有できる「コミュニケーション」の機会をつくっている。

最新記事 by 岡 歩美 (全て見る)
- 神奈川県における新型コロナウイルス感染状況の可視化 - 2020年4月6日
- 魔法のおやつ「とっても簡単♪チョコバナナ」のレシピ - 2017年11月11日
- 代表理事の福本が東京大学総長賞・総長大賞を受賞しました。 - 2017年3月23日