人とのつながり, 活動報告, 防災トランプ

おしごとカフェにいってきました。

今日は「防災トランプのはじめて教室」のチラシが置かれているという
話を聞きつけ、おしごとカフェ さんにいってきました。

自分らしく働きたい女性を応援する「キャリアマム」さんが
地域で相談できたり、ワークショップなども開ける場として運営されている「おしごとカフェ」。
ベビーマッサージのイベントに講師で来てくれたTさんの紹介で私たちの活動を応援してくれています。

初対面でドキドキしながら入ると、さっそく、
防災トランプのはじめて教室のチラシが入り口に置かれていました!


うれしいです。

奥多摩の天然の杉の木が使われた木のぬくもりあふれる店内で
ローズヒップティーをいただきながら、井筒さんとお互いの活動についてお話してきました。

またイベントなどでコラボできたらいいなと思います。
ありがとうございました!

次回の防災トランプのはじめて教室は
淵野辺教室 2014年8月10日(日)10時30分~12時、
      2014年9月14日(日)10時30分~12時、キュリオステーション淵野辺店にて
飯田橋教室 2014年8月19日(火)19時~21時、千代田区富士見区民館洋室Cにて
行ないます。

また、防災トランプなどの防災ゲームを使って遊び方を学び
ご自身で教えたり、イベントを開催できるプレイリーダーの講習会を
2014年8月10日(日)午後から開催いたします。

詳細はhttp://bousai-trump.jp/eventinfo/にアップされますが、
興味のある方は直接メッセージをいただけるとすぐに詳細のご連絡をすることができます。
お待ちしています♪

~防災トランプのはじめて教室~
「自分の体験」が誰かにとってのこれからの防災になる。
「誰かの体験」が自分にとってのこれからの防災になる。
そんな防災話の交換をトランプしながらできちゃいます!
遊び方もいろいろ考案されて増えているのでときどきプレイしてもらって
防災に意識を向けるきっかけになれば幸いです。

防災トランプに興味を持たれた方いらっしゃいましたら是非お気軽にご連絡ください!

The following two tabs change content below.
岡 歩美
子どもが笑って暮らせる環境は誰もが快適と感じる、住みやすい環境だと信じ、「おやこ」や「わかもの世代」を対象に活動。暮らしや仕事に役立つ情報や楽しい時間を身近な人と共有できる「コミュニケーション」の機会をつくっている。
Comment





Comment