シンクタンク, 人とのつながり, 活動報告

ダイエー相模原店の幸せの黄色いレシート団体に登録されました!!

神奈川わかものシンクタンクがダイエー相模原店が実施する
「幸せの黄色いレシートキャンペーン」の登録団体に追加されました。

幸せの黄色いレシートキャンペーンとは?

幸せの黄色いレシートキャンペーンとはイオングループが行う社会貢献活動の一環です。
(以下イオングループのサイトから抜粋)

毎月11日のイオン・デーには、地域のボランティア団体などの名前と活動内容を書いた投函BOXをお店に置いています。この日は、お客さまがレジ精算時に受け取られた黄色いレシートを応援したい団体の投函BOXへ入れていただくと、お買い上げ金額合計の1%が地域ボランティア団体などに希望する品物で寄贈されます。
(参照:https://www.aeon.info/environment/social/aeonday/yellow_receipt.html)

毎月11日に神奈川わかものシンクタンクの箱が設置されます

初回の今日、早速ダイエー相模原店にいってみました。

地下1階の上りエスカレーター前に大きなブースがあります。

ありました!

登録の経緯

活動に参加してくれている会員、参加者の方々のために活動がより知られるよう、今回登録申請を行いました。これまでやってきた活動が認められたようで、本当にほんとうに嬉しいことであります。

神奈川わかものシンクタンクでは、半年後に寄贈される「ある品物」を参加者のみなさんと
大切に共有させていただこうと思っております。
参加された方ならわかるでしょうか。そう、みんなの話が盛り上がり、ワイワイできる「あの品物」です。

これからも地道ではありますが、それぞれの本業を活かした活動がどんどん続いていきます様、
がんばっていきたいと思います!!

The following two tabs change content below.
岡 歩美
子どもが笑って暮らせる環境は誰もが快適と感じる、住みやすい環境だと信じ、「おやこ」や「わかもの世代」を対象に活動。暮らしや仕事に役立つ情報や楽しい時間を身近な人と共有できる「コミュニケーション」の機会をつくっている。
Comment





Comment