人とのつながり, 活動報告

ダイエー相模原店の黄色いレシートキャンペーンでお菓子を寄贈していただきました。

うれしいご報告です。
この度、ダイエー相模原店さまより、黄色いレシートキャンペーンで神奈川わかものシンクタンクへハートポイントを寄贈していただきました。

黄色いレシートキャンペーンについては、2014年9月11日の記事でご紹介しています。
(ご参照→http://futakoburakuda.org/201409110001/

昨年の9月11日から2月11日までに、神奈川わかものシンクタンクへ2,282ポイントが集まりました。

ハートポイント贈呈式へ

4月11日、ハートポイントの贈呈式が行われ、代表の福本さんが行ってきました。

黄色いレシートキャンペーンに登録されている他団体さまとの交流もあり、普段の活動について
「防災トランプの活動知ってるよ」
「いってみたいと思ってるのよ」
と嬉しい言葉をいただきました。

キャンペーン中に店頭でお会いすることはありますが、贈呈式では直接お話しができるいい機会となりました。

寄贈ポイントでお菓子をいただきました

事前に申請していた通り、いただいたハートポイントは親子が集まるイベントで食べられるよう『お菓子』にかえさせていただきました。
これまでメンバーの自費でお菓子を購入していたため、このような寄贈は大変うれしいことです。
私たちにとって、お菓子は参加者同士、互いの気持ちがほぐれ、ゆったりした気持ちで話しや交流ができるアイテムとしてとても重要。

大切に使わせていただきます。

ダイエーの黄色いレシートキャンペーンに参加された皆様、ダイエー相模原店様、関係してくださった皆様
どうもありがとうございました。

今後もよろしくお願いいたします

来期(4月11日~8月11日)もこの黄色いレシートキャンペーン登録団体として参加することが決定しました。

今後も活動をがんばっていきたいとおもいます!!
引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。

The following two tabs change content below.
岡 歩美
子どもが笑って暮らせる環境は誰もが快適と感じる、住みやすい環境だと信じ、「おやこ」や「わかもの世代」を対象に活動。暮らしや仕事に役立つ情報や楽しい時間を身近な人と共有できる「コミュニケーション」の機会をつくっている。
Comment





Comment



2015-04-11 | Posted in 人とのつながり, 活動報告No Comments »