人とのつながり, 活動報告, 自己分析セミナー

第1回 自己分析セミナー「自分と対話する・向き合う癖をつけたい」

第1回目は就職活動真っ最中の浜野さくらさんと岡 歩美が福本さんによる自己分析のファシリテーションを通して、これまでやってきたことから、今の自分を客観的に見直し、これからなりたい姿と今を結び付けて自分の立ち位置とこれからしていきたいことの整理を自分たちで行っていきました。
これまで考えたことも無いようなことを、どんどん質問で深堀りされていきます。自分が漠然と思っていた、「こうなりたい」は具体的にどういうことなのか、「これからやっていきたいこと」「いま自分がどうしたらいいか」は昔の自分が既に知っている!!
ということを知りました。これまでのことを整理しておくって、次につなげるためにはとっても重要なことなんだと学んだセミナーでした。

The following two tabs change content below.
福本 塁
防災トランプ開発者。1982年生まれ。3児の父親。愛川町在住。相模原市、横浜市在勤。東京大学大学院工学系研究科都市工学専攻博士課程。 本業:株式会社ウイングベース代表取締役。 日常を舞台にした具体的な体験談をもとに「防災」について世代をこえて楽しく話し合う場を形成する活動を行っている。
Comment





Comment