ゆるりんく, 人とのつながり, 防災

第02回 ゆるりんく 「テキトーに考える防災」

2012/05/24 第02回 ゆるりんく 「テキトーに考える防災」 話題提供:東 宏樹
お集まりいただいた14名の参加者とともに、防災科学研究所のあじーさんより、
難しい印象の防災をわかりやすく話していただきました。高さの異なる紙を揺らして、揺れ方の違いをみてみたり、クイズに答えてJ-SHISのキューブ型地図を景品でいただけたり…とお勉強形式のゆるりんくでした。

手作りお菓子の提供もしていただき、ありがとうございました!
yurulink2nd_snacks

~まずは気軽に、ゆるりんくへ遊びに来てみませんか?!~
平日の夜から~、土日の昼間など、働きながら、家事・子育てをしながら、学校に行きながら、集まれる場をみんなでつくっていきましょう。
みなさまのご要望があるお日にちで、開催いたします!!
お気軽にご連絡ください。

The following two tabs change content below.
福本 塁
防災トランプ開発者。1982年生まれ。3児の父親。愛川町在住。相模原市、横浜市在勤。東京大学大学院工学系研究科都市工学専攻博士課程。 本業:株式会社ウイングベース代表取締役。 日常を舞台にした具体的な体験談をもとに「防災」について世代をこえて楽しく話し合う場を形成する活動を行っている。
Comment





Comment